ビットコイン おすすめ 取引所 販売所 口座開設 比較

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

ビットコインは世界で浸透するのか?

雑誌やニュースなどで話題に上ることが増えてきているビットコインですが、今後は世界で浸透し流通していくのかを県としてみました。

 

結果としては1年2年では難しい!これが現実ではないでしょうか!

しかし、20年30年後には世界での紙幣の流通は極端に減っていくだろうことは容易に考えられるのも事実であり特にインドの高額紙幣がなくなったニュースは真新しいことであります。

www.sankei.com

上記のように紙幣が流通することの弊害が世界各地で起きるかもしれません。

特に日本の高額納税者は海外口座を保有し税金等を海外へ逃がすため昔から試行錯誤しているのが現状であり、高所得者ほどビットコインという資金移動させるのにもってこいなものはありません。

また、消費者もクレジットカードやデビットカードまた電子マネーといったものの利用頻度が高まっており現在でも紙幣そのものの流通は減っているのではないでしょうか?

 

また、ここへきてイオン系企業で他の大手企業が投資を行っているフェリカで仮想通貨を電子マネー的に処理するための実装実験が行われているとのニュースが合った通りビットコインも「早く」「簡単に」「身近」なものに変わる日が来るのではないでしょうか?

www.nikkei.com

特に日本人は「お金」=紙幣という概念が非常に消えずらい生き物です。

しかし、世界共通ですべての人が「ビットコイン=お金」という認識を持つことができるなら第3の通貨として流通していくことと願っています。

また、ビットコインは非常に価格変動が大きく、特にニュースになるのもこのためであると思いますが、「円」であっても価格変動は世界的、投資的にみると非常に大きな変動をしているのです。

今まで投資をしたことがない人はそこを理解していないだけで、「怖い」「理解できない」「知らない」「胡散臭い」などと思っている人が多いのではないでしょうか?

この価値観を変え、知らないことが罪であるとの認識を持つだけで他より効率的なマネー設計ができると思います。

まずは始めることが重要であると思います。

口座を持ち、自分の感触で「いいのか悪いのか?」を判断してみては????

bitcoin100000000.hatenablog.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で