ビットコイン おすすめ 取引所 販売所 口座開設 比較

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

「2017年度口コミ比較」ビットコインの口座開設でおすすめはどこ?

 

   一番おすすめする口座はこれ!!!

 

ビットフライヤー(bitFyer)

インチェック(coincheck)

ザイ(Zaif)

みんなのビットコイン

手数料

期間限定で無料

0.02BT

0.005BT

手数料無料

保証

×

×

保険

三井住友海上保険と提携

東京海上日動と提携

 

 

保険適用

預かり資産100万円以内は最大10万円

最大100万円まで

 

 

 

それ以上の資産は最大500万円

 

 

 

管理画面

×

×

その他

様々な企業と提携をしているので安心

 

 

 

 

国内取引量NO1

 

 

 

 

推定で現在は月間8000億程度と予測

 

 

 

 

キャッシュバックモールあり

 

 

 

※上記は当サイト管理者の調査によるものですので今現在の情報は各社サイトでご確認ください

現在ビットコインは口座開設をし、個人情報の確認が取れたのちに取引、売買が可能になりますが、非常に多くの取引所があり、どこで口座開設をすればよいのか非常に分かりにくい状況です。

では何を一番重視していけばよいのか?

①何よりもまずは安全性です!

以前マウントゴックス社の破たんにより話題となったビットコインの紛失事件ですが以前は泣き寝入りしている人も非常に多かったですが上記表のように各社で保険会社と提携しておりある一定ラインを満たすことで保証してくれる取引所があります。

現在では2社ビットフライヤーとコインチェックです。

その中でも資産額が100万円以上であると最大で500万円まで保証してくれるビットフライヤーが非常におすすめです。

理由は簡単!『今はそんなお金ないからそこまで必要ないよ!』と思っている人も多いと思いますが現在の1ビットコインの価格は約50万円!8月1日にビットコインの分裂騒動が起きた時に1ビットコインの価格は20万円前後まで下落してますので約2週間で倍以上に資産価値が上昇したことになります。

その為、保証としては今後の資産の上昇を踏まえたうえで最大で500万円あるビットフライヤーが非常におすすめです。

保証を受けるための一定の要件に関しては下記バナー先より確認してください。

 

一番おすすめする口座はこれ!!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

余談ですが今後2030年以降には1ビットコインの価値は5000万円まで上昇すると予測している方々もいるので今現在10万円分しか保有していなくてももしかすると2030年にはその100倍の1000万円の資産になっている可能性も大きいと言えます。

ビットコイン価格は現実的に見ても50万ドルに到達する?―Snapchatへの投資で有名なJeremy Liew氏が発言

 

またビットフライヤーは数多くの大手企業が出資している為、国内では非常に安心してご利用いただけることも取引所を開設するための一つの指標であると言えます。

一部ですが、『リクルート』『SBIインベストメント』『電通デジタルホールディングス』『みずほフィナンシャルグループ』『三菱UFJキャピタル』『第一生命』など数多くのスポンサーがついておりますので非常に安心してお使いいただけます。

また、2016年には国内取引量が月間で1000億を超え国内取引量ではNO1を獲得しており、ビットフライヤーはビットコインの取引おいて世界シェアも13%あり2017年度には世界NO1シェアとなっております。

また、ビットフライヤーは先ほどのとり大手企業のスポンサーが数多くおりビットフライヤーのスマホアプリで現在話題となっている決済機能としても簡単にお店で決済することが可能です。

今現在有名なところだとビックカメラや丸井などで決済が可能となっております。

何とかここを増やし消費者が簡単によりスピーディに決済が可能な社会になることでさらなるビットコインの流通量が増えると予測しております。

年内にはコンビニやネットショッピングの楽天,アマゾンなどでの利用できるのではないかと期待しております。

まだビットコイン取引所の口座を開設してない方は2017年のビットコイン元年である今年度が非常にいいのではないでしょうか!

口座開設は安心安全な国内取引NO1ビットコイン口座のビットフライヤーで!

 

一番おすすめする口座はこれ!!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

日本国内でも海外同様にビットコインを購入することのできるの販売所が増えてきていますが、
初心者の方や素人の方にはどこのビットコイン販売所で仮想通貨を購入すれば良いか非常に分かりづらいです。

ここでは、

初めてビットコインを購入したい!

と考えているアナタのためにベストな販売所を教えます。

それはビットフライヤーです。

数多くのビットコイン取引所がある中で、

なぜビットフライヤーなのかについて記載していきます。

一番重要なのが日本人であるのであれば何かあった時のサポート体制だと思います。

なんといっても海外の取引所を利用している人に聞くのは手数料は安くていいんだけどサポートやいざという時の問い合わせの回答が非常に遅いし基本的に英語でないと伝えることができない!

ここが非常に大きなネックになってきます。

そういう意味で日本法人の経営は安心です。またサポートセンターも完備しているので何かあった時にすぐに日本人サポーターが親切、丁寧な回答を頂けます。

そして何よりメールでのサポートもしているのですが、このメールの返信が何より早いのが非常にいいところです。

また、今現在ビットフライヤーが力を入れているのがセキュリティー面の拡充です。

海外企業が以前より利用しているMulti-signatureを国内でいち早く取り入れており、

セキュリティー面では国内販売所の中では非常に安心感があり、日本勇逸といっていいほどの実力であないかと思います。

なんといっても2000年代前半より存在していたビットコインに悪いイメージがついてしまったのも、マウントゴックス社によるビットコインの盗難事件やビットコインを利用した身代金などもありいいニュースよりも悪いニュースが先行してしまったことだと思います。

また、ビットフライヤーはリクルートGMOが出資しており豊富な資金調達を行っているので様々なキャンペーンを定期的に打ち出して行くことが可能ですので国内では利用者数が一番多いのが特徴です。

数ある取引所のなかで確実に注目度NO1のビットコイン取引所であることは間違いありません。

簡単に口座開設ができますので、とりあえずでも開設しておくことをおすすめします!

 

一番おすすめする口座はこれ!!!

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で

f:id:bitcoin100000000:20170906101204p:plain

ビットフライヤーは仮想通貨であるビットコインを販売する販売所として2014年4月にサービスを開始した取引所です。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントはビットコインを数多くの人に保有し、利用してもらうことを目指し設立されており、口座開設をすれば誰でも簡単に売買が可能な環境を作り出そうと日々努力している企業になります。

またクラウドファンディングや仮想通貨、ビットコインに関する情報をより広く知ってもらうため情報サイトの運営なども行っております。

何よりも心掛けているのが口座開設をしてくれた人への安全性とスピードの追及であります。

ビットフライヤーでは1秒でビットコインの送付が行われるようにしたり、事業者向けの決済システムの構築やEコマースなどで利用できるプラットフォームを持っていたりと投機向け以外で広く浸透できるような仕掛けを日々追及しているビットコインの総合プラットフォームです。

また、現在ではビットコイン以外にもイーサリアム、イーサリアムクラシック、アルトコイン、ビットコインキャッシュも取り扱っております。

また、設立3周年を迎えキャンペーンを行っているので新規で口座開設するには非常におすすめの取引所になるかと思います。

現在もまだビットコインの販売に関する手数料は無料キャンペーンを行っていたり、新規で購入したユーザーがビットフライヤーへログインするたびに1日1回ビットコインが付与されたりとさまざまに行っているのでぜひ試してください。

また、現行ある取引所の中でも非常にアプリが使いやすいと思われます。これは個人差があるとは思いますが決済などは非常に楽にできる印象です。

それ以外にも株主構成などが大手企業で構成されている為企業としても非常に安心感があると思われます。

f:id:bitcoin100000000:20170906102210p:plain

インチェックは2012年8月に設立した企業になります。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントはビットコインの購入するにあたり最短10分で売買が可能であり、24時間いつでもどこでも売買することが可能です。

ビットフライヤーでも導入していますが2段階認証でログインしたりとセキュリティ面でも力を入れております。

また、コインチェックではビットコイン以外にもリスク、ファクトム、モネロ、イーサリアム、イーサリアムクラシックの売買も可能でビットフライヤーよりも取り扱っている仮想通貨の種類は多いです。

また、コインチェックユーザーであればバンドルカードというVISAブランドのデビットカードを発行できチャージすることでVISA加盟店での決済がクレジットーカードと同様に使うことが可能ですので一般店舗での利用を考えている人は非常におすすめの取引所ではないかと思います。

インチェックもビットフライヤー同様にビットコイン売買に関して取引手数料は現在無料です。

f:id:bitcoin100000000:20170908092743p:plain

ビットバンクは2014年5月に設立され、ビットコインを含む仮想通貨を健全な状態で湯汲することを目的に作られた企業です。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントは通常の口座開設でビットコインを利用したFXができることで設立当初より数多くの口座開設数を誇りました。

特にFXでは20倍のレバレッジを掛けることができます。

また、ビットコイン等の情報メディアの運営も行っており、消費者へ向けてのビットコイン普及のために力を入れております。

 

f:id:bitcoin100000000:20170908093108j:plain

ビットポイントは2016年3月に設立された比較的新しいビットコイン口座になります。

主要株主はリミックスポイントという会社になり、電力やエネルギーを専門に行っている企業になります。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントはビットコインの口座を開設すると通常の販売所だけでなく取引所も運営しており、取引方法として現物取引以外に証拠金取引が可能です。

また、貸金業へ登録が8月29日に完了しており、今後、ビットコインを担保にお金を借りることなどが可能になりそうな仕組みを持っております。

特に国税庁ビットコインの収益に関してはすべて雑所得になるとの見解が公表されており、円に換金することで税率が非常に高くなることが懸念されますのでそういった方にはこちらの口座を開設することで少しはニーズがあるのではと思います。

f:id:bitcoin100000000:20170911131948p:plain

GMOコインは2016年10月に設立された比較的新しい企業になります。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントは少額での取引が可能ということです。

通常の口座開設ではビットコインは0.01BITからの購入。現状価格だと約4万5000円から購入ができます。

しかしGMOコインは0.001BITから購入することが可能です。

現状価格では 約4500円から購入することができるので少しだけでも始めてみようかなというユーザーには非常にあっているのではないでしょうか。

また最近できた企業ですので取引手数料に関しても無料になっております。

母体が大手企業ということもあり今後さまざまな付加価値をつけてくるのではないでしょうか。

以前にも紹介しましたが最近GMOインターネット社がビットコインのマイニング事業に参画することを発表するなどグループ全体で盛り上げていこうとしています。

f:id:bitcoin100000000:20170911132603p:plain

この口座の運営会社はテックビューロ株式会社といい、2014年6月に設立した会社になります。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントはビットコイン以外にXEMコインやMONAコインが売買できるということです。

こちらもキャンペーンで取引手数料がマイナスにするなど口座開設を増やす努力を現在しております。

しかし、スマホ等のアプリなどが他社と比較すると使いづらいなという印象は受けました。※当サイト管理人の印象です。

セキュリティに関してはこちらも2重認証を取るなどセキュリティ面ではきちんとされておりますので、もし、ビットコイン以外のコインも購入していきたいなと考えている人はおすすめかもしれません。

特に前者に記載したXEMコインやMONAコインは非常に価格が安いので少額取引でも数百円単位で購入が可能です。

f:id:bitcoin100000000:20170913155246p:plain

みんなのビットコインは2016年12月に設立した企業になります。

ここの口座開設をすることのおすすめポイントは、業界内でもトップクラスの手数料の安さにあります。

・ 仮想通貨現物取引手数料無料※1
・ 仮想通貨入出金手数料無料
・ 口座開設費用無料
・ 口座維持手数料無料

また、ここの売買するための管理画面は非常にパフォーマンスがよく約定するまでのスピードの速さが非常におすすめです。

・ 毎秒100万件の約定処理が可能
・ 17種類のテクニカルを搭載した高機能チャート
・ 入出金も対応可能なシンプルな設計

ここの口座ではFXが同時に行うことができ、レバレッジが25倍までかけることが可能です。

 

 

2017年6月12日

f:id:bitcoin100000000:20170607105822p:plain

2017年8月31日(188%)

f:id:bitcoin100000000:20170831123837j:plain