ビットコイン おすすめ 取引所 販売所 口座開設 比較

「2017年度最新版口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

「2017年度最新版口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

ビットコイン(bitcoin)が日本で当たり前になる日

今朝のニュースでありましたがリミックスポイントの子会社でビットコインbitcoin)の売買取引所を運営するビットポイントジャパンが大手コンビニチェーンとビットコイン決済導入に関して協議を始めているとのこと。

また、協議は年内に完結し早ければ今年度末には決済ができるようになるかもしれないとのことです。

headlines.yahoo.co.jp

また、先日にはビックカメラで導入が完了し、すでにビットコインbitcoin)で決済が可能です。

Twitter上では決済した人が色々とコメントをしておりましたが、実際に日本でSuicaのように日本人が皆、普段からビットコインbitcoin)を利用する日も近い気がしてきました。

 

日本の場合、ビットコインbitcoin)は投資目的で口座開設をしている人がほとんどですが、このように一般社会で利用できる場所が普及することで人々の当たり前が出来上がった時には銀行で口座開設するのと同様、大多数の人が口座を持ちビットコインbitcoin)を持つ日が来そうです。

そうなると今の段階で口座を持ち、ビットコインbitcoin)を持っていると投資目的でないにも関わらず資産が増えている可能性もあります。

現在金融業界は昨年からのマイナス金利もあり定期預金などしていても非常に低い金利しかつかないので余剰資金等がある人は少しでもビットコインbitcoin)を持っておくのもいいのではないでしょうか。

今まで進めておりますが口座開設には信頼できる企業でする必要がありますので、現在では大手が資本投資しているビットフライヤーをおすすめします。

また、今なら売買手数料が無料ですのでお早めに!

bitcoin100000000.hatenablog.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で