ビットコイン おすすめ 取引所 販売所 口座開設 比較

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

「2017年度口座開設比較」ビットコインを購入するのにおすすめの取引所は?比較してみました。

ビットコイン(bitcoin)のセキュリティは大丈夫か?

今、乱交化しているビットコインbitcoin)!

以前はビットコインbitcoin)を利用した身代金事件!

2014年には東京に本拠地のあったマウントゴックス社がハッカーによる被害で日本円にして約480億規模のビットコインbitcoin)が盗まれ破たんするなど儲かるだけでない悪いニュースも非常に多くなっています。

 

ではビットコインbitcoin)はセキュリティ的には安全ではないのか?

 

実際はそんなことはありません。

ビットコインbitcoin)は個人間でのやり取りも出来、手数料が安く海外の方はすでに送金等のやり取りも行っています。

個人間でのビットコインbitcoin)のやり取りでさえ個人の所有者が誰なのか履歴がつけられております。

また、セキュリティに関してはハッキングされた当時より日々強化されており、今現在の徐々に強化されているのが現状です。

特に各取引所の企業側が行っているのが「マルチシグネチャ」です。

「マルチシグネチャ」とはなんなのか?

これはビットコインbitcoin)を1箇所に保管せずに分散して保管することでハッキングによる盗難などのリスクを軽減しております。

またこのシステムは取引などをする際に3つ以上のキーを設定しなければならず2つ盗まれても1つが安全であれば引き出すことができない仕組みになっております。

 

逆に言うと取引所ベースで導入しているシステムや体制が違うため日本でビットコインbitcoin)を売買する際はきちんとしたシステムセキュリティ体制があるかどうかが非常に重要な選択基準になってきていると言えます。

 

今現在で安心してビットコインbitcoin)の売買ができるとするなら

bitFyer(ビットフライヤー)が一番であると思われます。

参考までにbitFyer(ビットフライヤー)のサイトにセキュリティ関連のページがありますのでURLを記載いたしますので参照ください。

bitcoin100000000.hatenablog.com

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で